Development

Documentation/ja_JP/book/1.0/01-Introducing-Symfony (diff)

You must first sign up to be able to contribute.

Changes between Version 18 and Version 19 of Documentation/ja_JP/book/1.0/01-Introducing-Symfony

Show
Ignore:
Author:
heihachiro (IP: 125.100.73.82)
Timestamp:
02/16/07 08:11:03 (11 years ago)
Comment:

--

Legend:

Unmodified
Added
Removed
Modified
  • Documentation/ja_JP/book/1.0/01-Introducing-Symfony

    v18 v19  
    8686あなたがPHP5の達人であっても、またはウェブアプリケーションプログラミングの初心者であってもsymfonyを使用できます。symfonyを使うかどうかは、プロジェクトの規模の大きさによって決まります。 
    8787 
    88 もし5~10ページ程度で、データベースへのアクセスが無く、ドキュメントの提出やパフォーマンスを保証する必要のないシンプルなウェブサイトを作るのであれば、PHPのみを用いた開発にこだわるべきです。そのような場合は、ウェブアプリケーションフレームワークや、オブジェクト指向プログラミングによる開発の恩恵を受けることはあまりないでしょう。MVCモデルは単に開発スピードを遅くすることになるかもしれません。As a side note, symfonyはCGIモードでのみPHPスクリプトを動作させるような共有サーバで効率的に動作するよう最適化されていません。 
    89  
    90 これにひきかえ、もし重要なビジネスロジックを持つようなより複雑なウェブアプリケーションをする場合には、PHPだけでは役不足です。もしあなたがアプリケーションを将来にわたってメンテナンスしたり拡張するつもりなら、コードがより軽量で、効率的で、読み易いものであることが必要になるでしょう。もしAjaxのようなUIの最新の進化を、直感的に利用したいのであれば、何百行ものJavaScirptのコードを書くことは不可能です。もし楽しくさっさとアプリケーションを開発したいのに、PHPだけでそれを行うというのは、たぶんげんなりしてしまうでしょう。こんなときにはsymfonyを使うべきです。 
     88もし5~10ページ程度で、データベースへのアクセスが無く、ドキュメントの提出やパフォーマンスを保証する必要のないシンプルなウェブサイトを作るのであれば、PHPのみを用いた開発にこだわるべきです。そのような場合は、ウェブアプリケーションフレームワークや、オブジェクト指向プログラミングによる開発の恩恵を受けることはあまりないでしょう。MVCモデルは単に開発スピードを遅くすることになるかもしれません。ちなみにsymfonyはCGIモードでのみPHPスクリプトを動作させるような共有サーバで効率的に動作するよう最適化されていません。 
     89 
     90これにひきかえ、もし重要なビジネスロジックを持つようなより複雑なウェブアプリケーションを開発する場合には、PHPだけでは役不足です。もしあなたがアプリケーションを将来にわたってメンテナンスしたり拡張するつもりなら、コードがより軽量で、効率的で、読み易いものであることが必要になるでしょう。もしAjaxのようなUIの最新の進化を、直感的に利用したいのであれば、何百行ものJavaScirptのコードを書くことは不可能です。もし楽しくさっさとアプリケーションを開発したいのに、PHPだけでそれを行うというのは、おそらくげんなりしてしまうことでしょう。こんなときにはsymfonyを使うべきです。 
    9191 
    9292もちろん、あなたがウェブアプリケーション開発のプロであるなら、ウェブアプリケーションフレームワークから受ける恩恵はすでにご存知でしょう。そして完成されており、ドキュメントがたくさんあって、大規模なコミュニティをもつフレームワークが必要でしょう。もう探す必要はありません。symfonyがその答えです。